脱出ゲーム「殺人レストランからの脱出」

ワールド名:脱出ゲーム「殺人レストランからの脱出」
プラットフォーム:VRChat
公開日:2022/06/02
作者:Rance0y
URL:https://vrchat.com/home/launch?worldId=wrld_b244b119-2497-4bdb-b239-cd47884e3c5a

============================================

 こんにちは、ライターのかおもです。
 
 きれいなワールドで癒された後は、頭を使いたくなりますよね?
そんな時は脱出ゲームです!
 
 では早速入ってみましょう。

 

 まずは注意書きを確認。
 
アバターの身長制限、これ結構大事です。右手側の壁で確認しておきましょう。

 さらに大事なのがVRのユーザーですね。
 
 とはいえ、デスクトップ版ではクリアできないかというと、そうでもないかなと。

 紙と鉛筆を用意して、持っている物をUIOJKLのキーで回転、ホイールで前後できること
思い出してから挑もう!
というわけでスタートです!

 おお!壁にはゴッホの絵もあったりしてオシャレですね。
 
 そして中央のテーブルには料理に蓋するアレ!
 
 メインディッシュはなんだろう?!

 

 あっ……、あー、はいはい、なるほどそういう事ね。
 
 料理(爆弾)。
 
 この爆弾、ちゃんとタイマーの音がしてるんですよね。臨場感がすごい。
 
 で、このタイマー、5分を切ると音が変わるんですよ。
 
 この音になると冷静に考えてられないです。切迫感がすごい。

 もちろんタイマーが0分になると爆発します。

 筆者は2回プレイして、これを2回体験しました。

 謎解きとか、脱出ゲームが好きな人にはとてもオススメです!
 
 クリアできませんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったですね。
 
 最初60分もかからないでしょ、と思ったけども、猛省。
 
 気付いたら10分切ってるとか普通です。
 
 記憶をなくしてもう1回やりたい。
 
 現場からは以上です!

ライター:かおも

============================================

 

※この記事は、VR-LIFE vol.2に掲載されています。
※詳しくは、ホームページからご覧ください。