めたとりっぷ編集部オフィス♪

 

ワールド名:めたとりっぷ編集オフィス♪
プラットフォーム:Cluster
公開日:2022/09/04
作者:たん-めたとりっぷ編集社

============================================

みんなおはよ~びりびり~なのさ!
 
新人ライターの紅夜ステラです。これからよろしくお願いいたします、なのさ。

 早速のぼくの初取材の舞台はVR-LIFEでも仲良くさせていただいている情報マガジン「めたとりっぷ」の編集オフィス!じつは以前ぼくもめたとりっぷの取材を受けたことがあったので今回はぼくが取材する側となってお返ししていくよ~。どきどきなのさ。
 
 わぁ~おっきいビル影。5階建てになっているんだねぇ。たかい~。

 あ、めたとりっぷの取材班の方かな?こんにちは~なのさ。
 
 入口の近くには今月号のめたとりっぷの表紙が飾られているねぇ。
エントランスホールの近くにはバックナンバーの表紙もあるみたい。次号以降も楽しみだねぇ。

 編集室にはカメラがいっぱい!すごいねぇ。
このたくさんのカメラでいろんなキレイな風景やびりびり熱くシビれる人たちを撮り続けているんだねぇ。

 

 

 さてさて今回はさらにワールドの良さを深~く知るべく、
ワールド主のたんちゃんにインタビューをしてきたのさ!こちらも合わせて見ていこう~。

——ではではインタビューしていくのさ。まずはワールドの発想・きっかけになったことを教えてください。
 
 たんちゃん “めたとりっぷ”を作ろうと思ってから、パロディ的に会社ワールドがあったらいいなって思って作りました!発刊ごとに1階層ごと大きくなっていく設定で。自分がめたとりっぷの取り組みを継続できるような楽しみとして作ったのもあります!

——なるほどなるほど。では、このワールドのこだわりポイントやおすすめの区域があれば教えてください。
 
 たんちゃん こだわりポイントは、“雑誌の編集社ってこんな感じかなー”と想像しながら、応接室、エディタールーム、会議室など分けて作ったところです!区域は全部です!というのもオフィス街っぽくをテーマに作ってみたので外の街街も自分の好きなお店ばかりで揃えました(笑)。
 
——おお~、たしかになかなか編集社らしさを感じられるワールドになってるよねぇ。
お店はたんちゃんの好きなお店なのねぇ(笑)。いいねぇ。
ではでは普段はここでどのように過ごしてますか?
 
 たんちゃん 普段はここでめたとりっぷの編集をしています!編集中も遊びに来ていただけたり、雑誌の依頼をしていただけるのはありがたいです。雑談しながら作業もできるのでインスピレーションも捗ります♪

——なるほどなるほど。気軽に遊びに来れる身近な編集社という感じがしてすごくわくわくだねぇ。
ワールドあるいはめたとりっぷの今後の展望、これからの計画などあったりしますか?
 
 たんちゃん ワールドは目指せスカイツリーだったのですが(笑)、容量がいっぱいになってきましたので、階層を積むのは最後なのでまた新しいワールドを考案中です!めたとりっぷはこれからもたくさんの人に読んでもらったり、みんなの夢を応援できるような、そんな雑誌にこれからどんどんしていきたいと思います♪

——ではでは、最後にVR-LIFE読者の皆様にメッセージをお願いします!
 
 たんちゃん VR-LIFEをお読みの皆さんこんにちは♪私もVR世界を紹介する雑誌めたとりっぷを書いています♪いろいろなプラットフォームに数ある素敵なワールド。そしてその中で素敵な活動をされている方々。
それをこのVR-LIFEやめたとりっぷで応援できたらいいなと思っています。
これからもあなたが楽しいVR-LIFEを送れますように♪
 
——ありがとうございました、なのさ!

ライター:紅夜ステラ

============================================

※この記事は、VR-LIFE vol.3に掲載されています。
※詳しくは、ホームページからご覧ください。